【超時短術!】たったの20分で完璧な自己分析を作れる最強のスキルをご紹介します!

 

 

f:id:koshikun:20180728221905j:image

 

 

なさんこんにちは!

就活アドバイザー かずです!

 

 

今日は自己分析について

お話ししたいと思います。

 

 

就活する上で必ず通る道

「自己分析」

 

 

これをしっかりすることで

 

 

あなたは他のどの学生よりも

有利に就活を

すすめることができます。

 

 

みんなが徹夜して

寝不足になりながら

自己分析を仕上げるのに対して

 

 

あなたはたったの

数十分で

ささっと仕上げることが

できます。

 

 

f:id:koshikun:20180728222019j:image

 

 

面接時にはあなたは

自分の強みをスラスラと

言えるようになり

 

「君みたいな人材が

うちには必要だ」

 

 

そんな風に人事はあなたに

ラブコールを送ります。

 

 

企業はあなたのことが

ほしくてほしくて

たまらなくなるでしょう

 

そしてしっかりと

自分のことを分析できるあなたは

 

 

恋愛に関しても

一流になります。

 

 

f:id:koshikun:20180728222131j:image

 

 

自分のこともわからないで

相手のことはわかりません。

 

 

「あなたってよくわかってるわね」

そう女性から褒められて

猛アプローチされることでしょう

 

 

あなたがかける言葉の

ひとつひとつが

彼女の心に

響きます。

 

 

あなたは彼女の気持ちを

すべてわかるように

なってしまったのです。

 

 

f:id:koshikun:20180728222222j:image

 

 

しかし

ここを適当にやってしまうと

 

 

自分で自分がわからない上に

ESや面接時に

大恥をかくはめになってしまいます

 

 

中身の無い自己分析をしていると

企業は必ず見抜きます

 

 

あなたのことを

受け入れてくれる企業は0です。

 

 

f:id:koshikun:20180728222258j:image

 

 

それもそのはずです

自分のこともろくに分析

していないあなたが

 

 

企業研究を

しっかりできると

思いますか?

 

 

人事の人は

あなたの自己分析が甘いことを

すぐに見抜きます。

 

 

f:id:koshikun:20180728222503j:image

 

 

それがバレた時点で

あなたがどれだけ

自分をアピールしたとしても

 

 

もう遅すぎます。

 

 

だらだらと無駄な時間とお金を

使うはめになるでしょう

 

 

私もこの方法を知るまでは

自己分析の方法がいまいちつかめず

とりあえず、

自分の事を書き出していました。

 

 

自分の得意分野はなんだろう

自分の長所?

強み?

 

 

f:id:koshikun:20180728222519j:image

 

 

自分のことなのに

なかなか出てきません。

 

 

何日もかけてやっと完成したのに

ESがなかなか突破できませんでした。

 

 

何がいけないんだろう

 

 

私はだんだん

自信がなくなっていき、

面接でも

失敗ばかりしていたのです。

 

 

しかし

この方法を実践するだけで

 

 

今まで悩んでいたことが

バカみたいに

がらりと

環境が変わったのです

 

 

f:id:koshikun:20180728222608j:image

 

 

ES突破は当たり前

自信がみなぎり

スラスラ

喋れるようになりました。

 

 

今回は特別に

この方法をご紹介します。

 

 

f:id:koshikun:20180728222640j:image

 

 

その方法とは

過去に注目することです。

 

 

今回はこれを

わかりやすく

3つのステップ

にまとめました。

 

 

ステップ①自分の歴史を作る

 

 

f:id:koshikun:20180728222723j:image

 

 

あなたが過去に頑張った経験を

どんなことでもいいので

書き出していきましょう

 

 

なぜこんなことをするのか

 

 

頑張った経験というのは

自分の得意分野や

モチベーションを発見しやすく

 

 

面接時によく聞かれる

自己PRや志望動機への

ヒントになるからです。

 

 

本当にどんなに

些細なことでも構いません。

頑張った経験を

書き出してみましょう。

 

 

ステップ②経験の分析

 

 

f:id:koshikun:20180728222756j:image

 

 

次はステップ①で書き出した

頑張った経験を

分析していきます。

 

 

なぜ頑張れたのか

どのようにして頑張ったのか

それが結果どう影響を与えたのか

 

 

これをしっかり書くことで、

あなたはどういう環境下に

おかれると力を発揮するのかが

わかるヒントになります。

 

 

ステップ③長所を見つける  

 

 

f:id:koshikun:20180728222824j:image

 

 

あなたが頑張った経験、

その理由を書き出したら

次は長所を見つけます。

 

 

集中力、企画力、決断力

 

 

あなたの行動は

どれに当てはまっていくのでしょうか

 

 

当てはめていくことで

みるみるあなたの長所が

わかってくるでしょう。

 

 

それでは今すぐに

得意だった科目を

思い浮かべましょう

 

 

f:id:koshikun:20180728222850j:image

 

 

そうすることで

あなたは間違いなく

他の学生よりも

有利になります

 

 

気がつくと

あなたは内定だらけで

 

 

嬉しい悩みが

爆発することになるでしょう。

 

 

ホワイト企業

就職したあなたは

 

 

有給も100パーセント消化して

自分の時間をたくさん作れます

 

 

f:id:koshikun:20180728222922j:image

 

 

しかし

この方法を実践しなければ

 

 

あなたは自己分析に

ものすごい時間を浪費するばかりか

 

 

中途半端な自己分析で

面接では担当官に

笑われてしまいます

 

 

もちろん内定は出ません。

 

 

そうならないためにも

 

 

今すぐ試して

賢い就活ライフで

エンジョイしちゃいましょう!