【超裏ワザ】バレずにルールを破って最速内定が決まる方法

 

 

なさんこんにちは!

就活アドバイザー かずです!

 

 

今日紹介するのは

就活をする上で

とても大事な話なので

よく読んでください。

 

 

f:id:koshikun:20180728130521j:image

 

 

これを知ることで

 

 

あなたの就活は

確実に有利になります

 

 

「◯◯君、もう内定決まったの?」

「すごいね」

 

 

こう言われチヤホヤされること

間違いありません。

 

 

就活が早く決まったあなたは

最後の学生生活を

かなり時間に余裕を持って

エンジョイしまくれます。

 

 

みんなが焦っている中、

あなたは余裕の表情で

遊びまくれるのです。

 

 

f:id:koshikun:20180728130615j:image

 

 

しかし、

これを知らないでいると

 

 

あなたはいつまでも

就活が終わらずに

焦りがでてきます。

 

 

焦りが出ると

就活はうまくいきません

 

 

次第に周りのみんなも

内定が出だしている中

 

 

ただひとり孤独に

最後の学生生活を

たたかわなければなりません。

 

 

せっかくの楽しみにしていた

予定はすべて白紙になります。

 

 

実は私もそうでした。

 

 

f:id:koshikun:20180727170957j:image

 

 

みんながちらほらと

内定が決まりだしていた頃

私はまだほとんど手を

つけていませんでした。

 

 

まだしなくていいや。

みんなもこれからだろう

 

 

そう思ってたんです。

 

 

しかし気がつくと、

自分と周りとの差は

一気に開いていたのです。

 

 

さすがに焦りました。

 

 

焦りからか、

就活が始まっても

なかなかうまくいきません。

 

 

遊びの予定も

全てキャンセルしました。

 

 

f:id:koshikun:20180727171047j:image

 

 

周りはみんな内定が出て、

楽しく遊んでいる様子を

ネットにアップしていました。

 

 

実は、ある行動の仕方

就活が何倍も有利になる

ということを後に

現役採用担当の方から教えてもらいました。

 

 

もっとはやくそれを知っていたら

どれだけ有利に、

そして楽に就活を進められただろう。

 

 

この記事を読んでいるみなさんには

そうなって欲しくありません。

 

 

就活にはあるルールがあるのです。

 

 

そのルールとは、

36協定です。

 

 

f:id:koshikun:20180727171626p:image

 

 

聞いたことあるという方も

初めて聞いたという方も

いると思います。

 

 

36協定とは

3月説明会→6月選考解禁

という意味です。

 

 

経団連が定めていて、

企業側に配慮を

要請しているものです。

 

 

これによってみんな

3月に説明会に行って、

6月から本格的に就活

という流れになるんですね。

 

 

しかし就活を有利に進める上では

 

 

このルール

破るのです。

 

 

なぜ破っていいのか、

いくつか具体的に

ポイントを絞ったので、

以下、読み進めてください。

 

 

① 約半数の企業が

守っていない

 

 

f:id:koshikun:20180727171327j:image

 

 

もうルールと言えるのかって話ですが

そもそもこの協定は経団連

企業側に配慮を促しているものです。

 

 

したがって破っても

罰則はありません

 

 

人材不足のこの時代

どこよりもはやく

フレッシュな人材をとりたいものです。

 

 

罰則がないなら、

破りますよね

 

 

②約6割の学生が

6月より前に内定保有

 

 

f:id:koshikun:20180727171422j:image

 

 

ある就活に関する

データを合わせていくと

 

 

約6割の学生が6月より前に

内定を保有しているんです。

 

 

これではちゃんと守って

活動している企業はもちろん

学生もバカを見るだけですよね。

 


③優秀な人材は

はやくに売れる

 

 

f:id:koshikun:20180727171522j:image

 

 

売れるというと

変な言い方かもしれませんが

実際そうです。

 


企業が優秀な人材を

確保したいのは

当たり前ですよね。

 


どの企業もそう思っています。

 


他の企業に

遅れを取らないように

どんどん前倒し前倒しに

なってきたのです。

 


中には、

選考という言葉は使わずに

「面談」などと

言っている企業もあります。

 


積極的に動かなければ

学生はどんどん

売り切れてしまうのです。

 


それでは今すぐ

スクショしてください。

 


メモしてわかりやすいところに

貼っておくのもありです。

 


就活に

開始時期はありません。

 

 

これを頭に入れておけば

 


あなたの就活は

必ずスムーズにいきます

 

 

f:id:koshikun:20180727171613j:image

 

 

はやくに内定が

決まったあなたは

 

 

「今日飲みに行こう!」

と友達を誘い

内定が決まったことを

自慢できます

 

 

f:id:koshikun:20180728130653j:image

 

 

どれだけ夜更かし

しても大丈夫です。

 

 

最後の学生生活なのですから。

 

 

しかしこの話を忘れてしまうと

 


誰も守らないルールを守り

ほぼ席のなくなっ

た内定への狭き門へ

挑むことになるのです。

 

 

あなたは焦ります

 


「日曜日遊ぼう」

 


女の子から

こんなお誘いが来ても

あなたは行けません。

 


そうならないためにも

今すぐ

ルールを破って

理想の生活を手に入れましょう