あなたも確実にお金持ちに!必ずリッチになれる就活術を伝授!!

f:id:koshikun:20180726002005j:image

 

 

なさんこんにちは

就活アドバイザー かずです!

 

 

今日紹介するのは

自分の強みについてです。

 

 

これを知ることによって

あなたは大手企業から内定が

バンバンもらえるようになります。

 

 

f:id:koshikun:20180726002031j:image

 

 

友達からは常に羨ましがられ

自信がついて女の子にモテまくります

毎日、ブランド物を買いあさり、

冷房の効いた高級車で出社します。

 

 

逆に知らないことによって

あなたは給料の少ない会社に就職し、

毎日満員電車で

汗だくになりながら出社します

 

 

残業なんて当たり前

そして冷房も効いていません。

 

 

あなたにはオシャレをする余裕もなく

安くてダサい服を着回しつづけます。

 

 

f:id:koshikun:20180726002227j:image

 

 

彼女なんて夢のまた夢…

 

 

「あなたの強みを3つ教えてください」

 

 

すぐに出てきますか。

 

 

なかなか出てくる人はいないと思います。

 

 

私もその1人でした。

 

 

自分の自慢できるところなんて

何一つ思い浮かばず

 

 

ESを送っても全く通らず

説明会に行ってみても

自分が何をしたいのかがわからない。

 

 

無駄に説明会に行っては

交通費だけがかさみ、

貯金はまたたくまに尽きてしまいました。

 

 

自分に価値なんないんじゃないか

自分に強みなんてあるのか

 

 

このまま一生

貧しい生活が続いていくのか。

ほぼ自暴自棄になりかけてました。

 

 

しかし、ある日

友人と立ち寄ったバーで

偶然、隣の席にいたある方から

教えられたことを実施していくと

 

 

たった1日で

みるみる自分に自信が湧いて行き

自分の強みを把握し、

 

 

さらには自信がついたことで

いきいきと生活を送ることが

できるようになったのです。

 

 

そのノウハウとは

自分を客観的に見ることです。

 

 

f:id:koshikun:20180726002307j:image

 

 

ではどうやって

客観的に見ればいいのか

分かりやすくポイントを説明します。

 

 

日記をつける

 

 

f:id:koshikun:20180726002338j:image

 

 

日記をつけることは

自分を客観的に見る上では

非常に重要です。

 

しかも自分で自分を

客観的に見ることができます。

 

 

その日の出来事、気持ちを

スラスラ書くことです。

 

 

でも文章を書くのが

苦手な人には難しいですよね

 

 

そこで大事なのが5W1H

「いつ、どこで、誰が、

              何を、なぜ、どのように」

を意識して書きましょう

 

 

友達に聞く

 

 

f:id:koshikun:20180726002546j:image

 

 

友達から見たあなたは、

まさに客観的なあなたです

 

 

「俺のいいとこってどこ?」

 

 

よく行動を共にする友達に

聞いてみましょう

LINEなどで頻繁に

連絡を取ってる人でも構いません

 

 

普段なかなかこういう質問を

友達にすることはないと思います。

だからこそ、予想もしない質問に

友達はしっかりと答えてくれます。

 

 

ただし、

あなたも真剣に質問することです

 

 

冗談交じりな言い方では

相手も冗談交じりな回答しか

してくれません。

ここは気をつけましょう

 

 

それでは今すぐ

LINEを開いてみましょう

 

 

f:id:koshikun:20180726002633j:image

 

 

これを実践することで

 

 

あなたはESを楽々突破できます

自分の強みを知っているあなたは

面接でスラスラと喋ることができ

大手企業から内定をバンバンもらえます

 

 

毎晩美女とデートして

年収1000万で豪遊生活ができます

 

 

f:id:koshikun:20180726002642j:image

 

逆にこの方法を実践しなければ

あなたは自分で自分がわからず

就職したくもない会社に就職し

毎日残業ざんまい

 

 

女性と出会う機会もなく

一生1人で苦しい

貧乏生活を

続けなくてはならなくなります

 

 

そうならないためにも

 

 

今から始めて

理想の人生をつくりましょう!