いとも簡単に人生の勝ち組になれる方法をお教えします!

f:id:koshikun:20180725230621j:image

 

 

なさんこんにちは

就活アドバイザー かずです!

 

 

今日紹介するのは

上手な話し方についてです。

 

 

これを知ることによって

あなたは確実に

面接で好印象を残せます

 

 

あなたのことを欲しい企業からの

電話が鳴り止まなくなるでしょう。

 

 

f:id:koshikun:20180725230754j:image

 

 

合コンでは美女たちの注目を集め

毎日LINEでお誘いの

メッセージが来ます。

 

 

「あなたの話、面白いから

一緒にいて飽きない」

そんなことを言ってくれる人が

たくさんあらわれます。

 

 

逆に知らないことによって

面接はひとつも通りません

 

 

f:id:koshikun:20180725230814j:image

 

 

「あなたの話つまらない」

そう言われ続け彼女はおろか、

友達もあなたの元を去っていくでしょう。

 

 

ほとんどの職場で

会話は必ずあります。

 

 

このままではあなたは就職しても

面白くないやつとして

肩身の狭い社会人生活を

 

スタートすることになるでしょう。

 

 

f:id:koshikun:20180725230833j:image

 

 

私もそうでした。

 

 

話したいこと、

伝えたいことはあるのに

相手が興味を持ってもらえるような

話し方ができない。

 

 

「お前ってまじで面白くないよな」

 

 

大学時代ずっと行動を

共にしていた友人に

これを言われた時は

さすがにショックでした。

 

 

せっかく飲み会に誘われて

話を振られても、

上手に話すことができずに

 

 

「オチないとか最悪!」

 

 

と言われ

場をしらけさせることも。

 

 

次第に私は

友達の誘いもキャンセルし

授業も1人で受けて

ひとりで帰るようになってました。

 

 

f:id:koshikun:20180725232442j:image

 

 

インターンシップで当てられても

何も答えることができず

嫌な空気になったこともあります。

 

 

何のために学校行ってるんだろう

何のために就活してるんだ?

 

 

ずっとひとりで彼女もできずに

つまらない人間として

いきていかなくてはいけないのか

 

 

変わりたい。

 

 

そんな時、私がほんとうに

偶然バーで出会った

現役採用担当者からの話を聞いて

今までの考え方ががらりと変わりました。

 

 

私は教えられたことを実践してから

相手が興味をもって

話を聞いてくれるようになりました。

 

 

「なんか最近おもろなったよな?

いいことあったん?」

友達から言われた時は

めちゃくちゃ嬉しかったです。

 

 

f:id:koshikun:20180725232530j:image

 

 

飲み会でも引き込まれるように

みんな話を聞いてくれるようになりました。

 

 

もしあなたが

同じように悩んでいるなら

このノウハウをお教えします。

 

 

そのノウハウとは

結論を先に言ってしまう

ことです。

 

 

f:id:koshikun:20180725233019j:image

 

 

「昨日、◯◯って映画見たよ」より

「ちょ!あの映画絶対

見たほうがいいよ!」のほうが

 

「え、なになに?」

ってなりませんか?

 

 

このような具合です。

 

 

ではどのようにすればいいのか

他にも大事な点があるので説明します。

 

 

① 表情に気をつける

 

 

あなたが今から楽しい話や

面白い話をするなら笑顔で。

 

緊迫した話をするなら

真面目な顔で。

 

 

話を聞く時人は

相手の顔を見ながら聞きます。

 

 

f:id:koshikun:20180725233412j:image

 

 

あなたがニコニコしながら

話し始めれば聞いてる人も

これから楽しい話をするのだなと

感じることができます。

 

 

面白い話を聞く姿勢を

作ることができます。

 

 

話を聞かせる上で大事なのは

導入部分です。

 

 

なのでその環境を整えることは

非常に効果的なのです。

 

 

②主語は必ずつける

 

 

実はこれ結構忘れがちです。

私もよく忘れていて、

「何が?」と言われまくってました。

 

 

伝えたいことは主語を省略せずに

丁寧に話すことを心がけましょう。

 

 

例えば、

 

 

「明日晩ご飯いらん。帰るの遅くなる!」

というより

「明日は友達と外食だから晩ご飯いらん

21時過ぎくらいには帰ってくる」

 

 

どちらのほうがわかりやすいですか。

もちろん後者ですよね。

 

 

忙しくても、丁寧さを

心がけることで相手から

話し上手な人という印象を

植え付けることができます。

 

 

③言葉を選ぶ

 

 

わかりにくい、話し下手と

言われているひとは

ここを間違えている人が多いです。

 

 

話す相手によって、

話し方というのは絶対に

変えなければいけません。

 

 

難しい言葉を使ったり、

理論的に話したり

数字を多用したり…

 

 

こういったものを話の中に

取り入れていると

みんなうんざりしちゃいますよね

 

 

女の子が寄ってくるはずもありません。

 

 

f:id:koshikun:20180725233534j:image

 

 

丁寧さを心がけつつも、

簡単に。シンプルに。

これが大事です

 

 

それでは今すぐ

誰かと会話をしてみましょう

 

 

f:id:koshikun:20180725232621j:image

 

 

これを実践することで

あなたの周りには

いつも人が集まります。

 

 

みんながあなたの話に耳を傾けて

笑ってくれます。

 

 

みるみる女の子の友達も増え

同時に何人にも告白されるでしょう

 

 

そして大手企業の最終面接で

人事の人の心を掴んで離しません。

 

 

 

f:id:koshikun:20180725233105j:image

 

 

あなたもこれで勝ち組なのです。

 

 

逆にこの方法を実践しなければ

あなたはいつまでたっても

つまらないやつ

退屈なやつです。

 

 

「お前の話聞いたって面白くないし」

友達をご飯に誘っても、

こう言われて友達の数は

どんどん減っていきます。

 

 

企業は話が下手くそな人を

採るはずもなく

 

 

f:id:koshikun:20180725233127j:image

 

 

最後の最後まで就活し続け、

安月給の職場で身体を壊すまで

働き続けなければなりません。

 

 

そうならないためにも

 

 

f:id:koshikun:20180725233712j:image

 

 

今からスタートして

人生の勝ち組をもぎとりましょう!